チャンネル登録よろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCx8s7aY1-NmTO12WinNJA6A
今回は「【独身税】4月から”独身税”開始で手取り減! 年収500万円なら「スタバ10回分」を奪われる独身者の怒り」というスレを紹介します。
2026年4月、ついに「子ども・子育て支援金制度」という名の実質的な増税がスタート!
少子化対策の財源として公的医療保険料に上乗せされるこの制度ですが、直接的な恩恵が一切ない独身者や子なし世帯からは「独身税だ!」「独身であることが罪なのか!」と怒りの声が爆発しています。
スレ民からは「物価高で生きるだけで精一杯なのに理不尽すぎる」「国の少子化対策ミスの尻拭いをさせられている」と、終わらない搾取に対する悲痛な叫びが殺到。
さらに「最初は少額でも、消費税のようにどんどん上げられるに決まっている」という絶望的な未来予想図まで飛び出し、議論は白熱します。
手取りが減り続ける中で、私たちはどう生き残ればいいのか?誰もが直面する「金と社会の残酷なリアル」について、2ちゃんねる(5ちゃんねる)民が徹底討論します。
皆さんはこの「独身税(支援金制度)」についてどう思いますか?ぜひコメント欄であなたのリアルな怒りやご意見を聞かせてください!
00:12 【独身税】4月から”独身税”開始で手取り減! 年収500万円なら「スタバ10回分」を奪われる独身者の怒り

【独身税】4月から”独身税”開始で手取り減! 年収500万円なら「スタバ10回分」を奪われる独身者の怒り | みんなの掲示板 Talk (トーク)
Talk (トーク) は、自由な会話を楽しんでいただける匿名掲示板です。
#独身税 #子ども子育て支援金 #少子化対策 #増税 #手取り減 #独身 #社会保険料 #貧困


コメント